リラックスサイン

サイトの仕様変更の為にしばらく開いてしまいました(・・;)

もうしばらくすれば、新たなサイトで提供できるかなと、自分用のホームページが出来るかなと思います!

さて、今回は!!

馬のリラックスサインです!

こちら

*チューイングサイン

ペロペロする仕草。

たまに見ますよね?

あれは、馬がリラックスする時に見せる仕草「チューイング」と呼ぶようです。

調教中はこのサインがとても重要な意味合いを持っています!!

それは、グランドワーク(乗ってない時、引いてる時)も、乗ってる時も全く同じです。

チューイングしてる時が、馬が考えている時!

ここ重要!

違う。

チューイングしてる時が、馬が考えている時!

↑↑ここが重要です笑

リリース時の目安にして下さい!

それでは\( ˆoˆ )/

疑問点、相談、レッスン希望など、お気軽にご連絡ください(^^)

取り上げて欲しい内容があればそちらも受け付けます(*´-`)

レッスンは1鞍40分5000円で承っています♪

コメント