初心者が駈歩をする為の練習〜7・8鞍目〜

初心者が駈歩出来るようになる為のレッスン

 

 

今回で4日目です!

 

6鞍目にて既に駈歩をしているので

↓その時の記事

初心者が駈歩をする為の練習〜5・6鞍目〜

 

 

 

あとはバンバン慣れるだけ!

 

 

 

 

 

 

って事で、

7鞍目の最初からこうです。

7鞍目 駈歩

 

 

自分で駈歩しても問題のない状態まで馬を仕上げて、その流れで駈歩!

 

 

 

 

自分で

 

 

 

ここ重要かと。

 

 

インストラクターに言われて出来るのは

馬場の中では良いけれど、

 

外乗中に1〜10まで指示してもらうのは難しい。

 

→ →

 

一言言うだけで、あとはいつも通り自分で考えてやってもらいます。

 

 

 

ダメな時、難しい時はもちろん10まで

理論から方法まで

全部、何度でも説明しますが、

 

 

出来るならば自分で全部やってもらってます。

 

今は馬の状態だけ言って

 

方法は自分で思い出しながらやってもらってます。

 

 

その結果7鞍目もいい感じに出来ました)^o^(

 

 

 

 

8鞍目は

スピード上がっても落ちないように立ち乗りの練習

 

をしたものの、やはり1鞍でのマスターは出来なかったです笑

8鞍目 駈歩 立ち乗り

 

 

次は待ちに待った

最後のお楽しみ!!

爆走コース!!!

 

 

モンゴルで安心して爆走出来るツアーはこちら

コメント