レッスンの為に

雪ですね!東京も雪の世界へ。

雪は好きではありません。笑

 

 

さて!

先日、またまた新しい方が乗りに来てくれました!

 

なんと

 

岩手県からわざわざ!!

 

最高です!

めっちゃ嬉しい!

 

来てくれた以上の価値を感じてもらう為にも、

全力で接待しました!!

 

 

もちろん乗馬で。

 

 

 

 

昼に来て夕方帰り

 

昼飯前後に1鞍ずつ。

 

時間はたっぷりだったので、鞍付けからやりました!

 

いや、その前の、馬を引いて馬場に行くところからですね。

とりあえず、乗馬する際にする事全て!

 

引き馬、鞍付け、ハミ付け、乗馬

 

あ、裏掘りの仕方教え忘れてました!

ごめんなさい!

足の上げさせ方もあるのです。

馬に体重かけて体で押すなんてダメです。

馬が自分から足を上げるようにしなければ。

 

また次回に…笑

 

 

お昼ご飯食べながらも色々と話し、気付けば2時間経ってたので慌てて午後の乗馬へ。

 

午後もがっつりレッスンして駈歩の仕組みとかも説明しながら、最後は復習として

僕が乗って一通り全て見せて

最後にちょろっとかっこいい所も見せて終わり。笑

 

最後は全部ビデオ撮ってたので、お土産代わりにお持ち帰りして頂きました。

 

これは、その合間に出たバッキング画像。よくジャンプしてます(笑)

 

 

クラブの仲間で日々研究しながら乗ってるとのことだったので、皆さんの参考書みたいにしてもらえると嬉しいです!

 

やった事の細かい内容はまた挙げていきます!

 

そんな感じで、普段から乗馬クラブに通われてる方にも

クリニックのような

特別レッスンのような

新たな知識・見解を得る場所として活用してもらえればと思います!

 

それでは\( ˆoˆ )/

疑問点、相談、レッスン希望など、お気軽にご連絡ください(^^)

取り上げて欲しい内容があればそちらも受け付けます(*´-`)

レッスンは1鞍40分5000円ですのでお気軽に♪

 

2 Comments

  1. カカトを下げるとは | 乗馬とは心理学

    2018年1月30日 at 12:29 AM

    […] こないだのレッスン内容でもあります。 […]

  2. カカトを下げるとは – 乗馬とは心理学

    2018年5月4日 at 6:34 AM

    […] こないだのレッスン内容でもあります。 […]

コメント