手入れ〜修行記〜

 

前回の記事

アメリカ人との出会い〜修行開始〜

で、手入れの違いについて書きました!

 

元々そんな感じの考えがあったのですが

 

そもそも野生馬(というか野生動物)って砂浴びして終わりやし

汗かいた馬も、汗が乾いた時にブラシかけたら元に戻るしー。

 

とか思っていた自分がいたので、かなりバッチリハマった感じでした!

 

 

これは人によって、

教わってきた環境によって、

ブリティッシュとウエスタンという違いによって、

 

様々な要因で考え方は変わるし、どれが正解というのも無いと思う。

全部が正解だと思ってます。

 

ただ、僕としてはそのスタンスでいますよ!って話!!

 

もちろん馬を洗う人やタオルで拭く人を否定はしないし、むしろ自分がやらない事なのでありがとうと思います!

ありがとうと思っています!!

お世辞ではなく本気で!

 

 

なので、そんな感じで縛られずにゆるーくいきましょう( ´ ▽ ` )

同じ馬なんですから( ´ ▽ ` )

 

 

それでは\( ˆoˆ )/

疑問点、相談、レッスン希望など、お気軽にご連絡ください(^^)

取り上げて欲しい内容があればそちらも受け付けます(*´-`)

レッスンは1鞍40分5000円ですのでお気軽に♪

コメント