アメリカ人との出会い〜修行開始〜

2014.1〜2015.1までの丸々1年間

アメリカ人の元で、トレーナー専属アシスタント(いわゆる弟子)という形でがっつり修行していました!

 

ウエスタンの本場アメリカでは、アシスタントが何人もいて、アシスタントにも階級があるらしいです。

 

 

 

 

が、ここは日本。

アシスタントも自分1人。

 

質問しまくり

英語勉強しまくりで

 

ガッツリ盗ませて頂きました\( ˆoˆ )/!

 

 

 

 

まず驚いたのは、

The・アメリカ

を象徴するような合理主義!

 

 

ウマは洗いません!

 

 

 

日本人からすると

 

?????

 

 

な一幕

 

 

洗いませんと言うと語弊が。

 

正確には

水でざっと流して終わり

 

驚きました。

 

そして

 

納得しました。

 

 

 

兼ねてから馬をシャンプーで毎回洗う行為と、流してから全力で拭ききる事に、

全力の抵抗(理由はなんとなく。自分の感覚的)を示していた自分にはしっくりきました。

 

 

まず、洗わない。

これは、高圧洗浄機のような、もしくはホースを絞ってジェットにしたような強さで汗を流すだけ。

汚れは白い泡となって出るので、それがでなくなれば終わり。

 

 

乾かすのも、寒くなければそのままビショビショで放置。

これは、

水が蒸発する時に一緒に体温も奪っていく為、クールダウンにもってこい

です。

 

そしてなにより

人の手間が掛からない

 

さすがアメリカと思った。

 

というか、頭数が桁違いに多く1人のトレーナーが一日10頭近く乗る為には、そうならざるを得ないのかなとも。

 

 

まだまだいっぱいあります。

ネタだらけ!

手に入れた知識も出していきますよー!

読んでもできないと思う(読んだだけで出来る人はそもそも出来る人)ので、知りたい方は来てください!

 

手取り足取り直接教えます(´ω`)

 

警戒しなくても出し惜しみはしませんので!

乗馬業界が良くなった方がいいに決まっている!

理由はこれだけ!!

 

信じて一度お越しください(^^)

 

 

 

 

それでは\( ˆoˆ )/

疑問点、相談、レッスン希望など、お気軽にご連絡ください(^^)

取り上げて欲しい内容があればそちらも受け付けます(*´-`)

これから修行日記も追い追い書いていきまーす!

レッスンは1鞍40分5000円ですのでお気軽に♪

2 Comments

  1. 手入れ〜修行記〜 | 乗馬とは心理学

    2018年1月19日 at 11:19 PM

    […] アメリカ人との出会い〜修行開始〜 […]

  2. 手入れ〜修行記〜 – 乗馬とは心理学

    2018年5月4日 at 6:27 AM

    […] アメリカ人との出会い〜修行開始〜 […]

コメント