趣味乗馬人

最近自分が力を入れていること。

 

モンゴルツアー

競馬観戦ツアー

 

この2つ。

 

 

 

 

馬の世界って狭いですよね。

知らない方は全く知らない、関わった事がない。

乗馬クラブも競馬場も行ったことがない。

 

 

 

(馬に携わる者としても)残念ながら、一般的な世界から逸脱しているなーと。

 

 

 

まず

 

お金がかかるイメージがでかい!!!(馬の世界に関わりのない方はみんな言います)。

 

 

しかし!

世間一般がイメージしてる馬との関わり方以外にも、色々あると思っています。

 

 

 

 

自分がやりたい事、やっていく事はそこで、

馬と関わりやすい入り口

をたくさん作る事。

 

ここに注力しています。

 

 

 

 

 

今回は

その為のツアー!

 

・モンゴル乗馬ツアー

馬のプロが付いていく、旅行代理店監修のツアーはこれが初めてだと思います。

経験者はもちろんのこと、

初心者でも

現地で

日本人が

日本語で

レッスンしてくれるだけでも安心感が違いますね!

既に初心者の方で5人程参加が決まっています。

 

 

・馬のプロ目線での解説付き、競馬観戦

競馬に詳しいわけではないですが、競馬場や馬券、馬の説明を入れながら、みんなで馬見て酒飲むという大人の楽しみ方です。笑

 

 

他にも色々やっていきたいなと考えています。

 

 

 

バカみたいだけどこんな企画は面白そう

 

こういう企画やりたいけど1人じゃできない

 

 

など持ってる方がいれば、一緒にやれると嬉しいです!

お客様目線でのご意見も大歓迎です!むしろそっちの方がより世間の感覚なので、やはり大歓迎です!

馬に触れたことのない方の意見も大大歓迎!!

 

僕も1人で早々に限界を迎えたりして、諦めモードの時もあったので笑、ぜひ一緒にやりましょう。

一緒にやったからといって人が集まったり成功するわけではないですが笑 企画者が2人になるだけでもなにかが変わると思います!

 

 

 

 

乗馬する人が増えて欲しい。

もっと言えば、馬に触れる人が増えて欲しい。

 

その先に馬の需要があり、セカンドキャリアがあり、インストラクターなど現場ももっと活性化していくと思っています。

 

 

という今の考えでした( ´ ▽ ` )

 

 

もちろん!

既に乗馬されている方々に向けても充実させていきたいと思っています!まだ何が出来るかは手探りですが!

一先ず、セカンドオピニオンとしての相談室(ただのメッセンジャーとLINE笑)は開設してますので、僕でよければお気軽にどうぞ(^^)

 

 

共感して頂けたら、いいねでもコメントでも頂けると励みになります(´ω`)!

 

 

それでは\( ˆoˆ )/

コメント