駈歩が出ない

昨日、インスタグラムを見た!という方がレッスンを受けに来てくれました!

嬉しい限りです\( ˆoˆ )/!!

その方は既に「趣味乗馬」としている方

そんな人をもっと、世の中に増やしたいと思っています(*´-`)

レッスン風景

前半で速歩のスピードを整え

後半には落ち着いたので、駈歩へ

さて、そんは方の悩みはこちら

「駈歩が出ない/継続出来ない」

でした。

よくあるやつですね!1番聞く悩みかもしれません!

説明難しいですね。

レッスンを受けに来てくれるのが1番早いです(笑)

という訳にもいかないので、説明します(^o^)

まず、駈歩に移行する為には

馬からすると

☆エネルギーをいっぱい使う☆

ここが重要です!

・スピードを上げて(速く走って)エネルギーを使う

これは簡単そう。

では、

・同じスピードでエネルギーを更に使う

これは難しそう。

じゃあどうすればいいんですか???

聞こえて来そうです。

答えは簡単

引っ張って蹴る

これで終わりです。

(笑)

長くなってしまうので今日はこの辺で!

気になる方はまた見てね(^ω^)!

それでは\( ˆoˆ )/

疑問点、相談、レッスン希望など、お気軽にご連絡ください(^^)

取り上げて欲しい内容があればそちらも受け付けます(*´-`)

1鞍40分5000円で承っています♪

コメント