初めての乗馬に向けて、必要なもの

初めて馬に乗る人の服装

今日はこのテーマでいきます。

 

 

来月、朝から馬乗って昼にBBQする最高なイベント(告知)やるんですけど、

ほんとはこんな感じのところでBBQしたい

 

 

みんな直前になって何着ればいいか焦って

靴は?ズボンは?上着は?

ってなるので先に笑

 

 

 

 

 

何でもええ(・・)

 

 

長ズボン・スニーカーもしくはブーツ

これさえあれば、あとは楽しめる服装なら何でも!

 

人やクラブやスタイル(ブリティッシュ・ウエスタン)によって様々(ほんと様々!)ありますが
個人的には、服やブーツや鞍などの馬具なんてものは必要になった時に必要な人だけが買えばいいと思ってます。
最初から必要な人はほとんどいない。
逆に、ハマった人はいずれ必要になる!その時まではラフな格好でスニーカーでいいと思います。

なので、これをキッカケにハマればハマっただけ深く教わればいいわけで

その時に必要なら服も揃えて。

これで満足したなら次のBBQの時に友達とか家族連れてまた来てくれればいいなと思います(^^)

 

 

馬乗りに行くだけだとハードル高いけど

BBQに行ったら馬もいた∑(゚Д゚)!!
しかもガッツリ乗って
しかも走れた(ToT)

くらいの軽い感じで来てもらえる企画もっと作りまーす(o^^o)

 

 

もちろんガッツリ希望者もお待ちしてます。
乗った事ない方でシェイプアップコースご希望の方は別途ご相談ください。

 

まとめ

必要なのは

  • 長ズボン
  • スニーカー
  • 気持ち

 

 

 

ランキング参加中

宜しくお願いします


乗馬・馬術ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

コメント