初心者が駈歩をする為の練習〜1・2鞍目〜

10鞍セット

1〜2鞍目

 

今回は

  • 正反動でかかとを下げ重心を落とす事
  • 軽速歩をする事

 

この2点をやりました!

 

 

乗り始めの状態

乗り始めの正反動

 

 

 

それが、30分後には少し落ち着きました!

30分後の正反動

 

 

 

 

かかとを下げて重心をかかとに置く意識を持った状態から軽速歩の練習開始!

これにより、鐙に立ち上がる事がなくなります。

初めての軽速歩

まだ足がブラブラ揺れています。

 

 

 

しかし、重心の置き所が既に安定している為、色々コツを教えて30分後、2鞍目の最後には少し安定してきました\( ˆoˆ )/

2鞍目最後の軽速歩

 

 

ウエスタンサドルでホーンが掴めるからというのは重要ではなく(必要でしたが)、重心が真っ直ぐ下に降りている為、足がすぐに安定して真っ直ぐ立ち上がる事が出来るようになりました。

 

 

しばらく同じ事しながら馬のスピードを上げて、対応出来るようになったらまた次の練習へ進めそうです!

 

 

 

 

 

人が目の前でどんどん変わっていくのと、

本人が1番変わった自覚があるのが楽しい!

 

教える側もレッスン楽しんでます(o^^o)

 

それでは\( ˆoˆ )/

2 Comments

  1. Ochirun

    2018年5月8日 at 1:02 PM

    仁平さん、モンゴルでは暖かくなってきました。
    今年は最高の夏になればいいですね。草原で楽しく走りましょう。
    待っています。オチル

    1. nihira

      2018年5月15日 at 6:00 PM

      ありがとうございます(^^)
      楽しみましょー!

コメント