フランスで馬に乗る人と座学

こんにちは、馬ーテンダー仁平です。

毎日呟いてるツイッターは こちら

 

 

 

この前、あまり年齢変わらない方だったんですが、フランスで馬に乗りたいからって事でレッスン来てくださいました!

 

ワーホリでフランスへ行くらしい

 

 

 

自分もワーホリ考えていた事があるので、めっちゃ良いなって思いました

 

その方はフランスのぶどう畑を馬で駆け抜けるのが夢だって言っていて、その為に日本で馬について学んでおきたいと

 

 

 

今回が初乗馬だったので、2鞍座学やりました

 

 

基本的なところから、軽速歩の練習まで

その時によるんですが、最近は軽速歩の需要が多いので軽速歩を教えてます

 

2鞍でこんな感じ〜

 

軽速歩動画

やっぱ難しいですね。

 

 

 

2鞍乗って筋肉痛が落ち着いた頃

座学、やってきました

 

 

座学については初出しですかね

 

・座学

今までの経験を全部文字にして、独自の教科書作ってみました

 

 

どんだけの経験があるんだよ!って思ったそこのあなた!

 

ブログの他の記事読んだり、ツイッター の呟き見たり、インスタかライブ配信見てもらえればだいたいのレベルが分かると思います

 

 

そんな完全オリジナルな教科書は
カテゴリ毎に分けて、解説してます。

 

ですが

ただ文字を追うだけだと
ただ読んで終わりであまり意味がない(面白くない)と思うので、

 

実際の騎乗動画見て解説したり
ホワイトボード使ったり、色々わかりやすい説明になるように色んな角度から色んなアプローチで解説してます

 

 

とは言うものの、細かいニュアンスとか例えはちゃんと腹落ちするまで伝えるのは中々難しいので基本は対面でしかやってないです

 

 

 

そんな
皆さんが

だんだんと

気になってきた

教科書

 

 

今回は目次を公開!!!

 

どん!!

 

これ、読んだだけだと
あまりちゃんとは理解出来ないと思います
自分でそのシチュエーションの覚えがある方なら「ふむふむ」ってなるけど、それでもその応用編まではわからない

解説付きで始めて100%の力を発揮するもの

 

ほんとは思い付く限り書きまくれば良かったんですけど

意外と大変だったので、書かずに喋るっていう楽な方を選んじゃいました

 

それに、ちゃんと悩みとか目標諸々聞いて最善手を提案したいし

 

 

で、
今回は
馬初心者ってのもあるし
フランスで馬を触るってのもあるので

第1章

1.馬とは

2.引き馬

をメインに説明しました。

 

 

そんなに話す事ないだろって思いますよね。
僕も思います。笑

でも気付いたら1時間経ってました笑

 

 

意外と知らない事、認知されてない事って多いです!

そういうのが逆に知れてこちらも楽しかったです!

足踏まれちゃう人とか、なんで踏まれるのかちゃんとわかってない方が多い!!とか!

 

 

また座学やりましょうねー

 

次はフランスから帰ってきた時かな

 

 

 

最後は
「フランスのぶどう畑で会いましょう」
って言って別れました笑

 

ワーホリ滞在中にいけるかな〜。。。

 

 

でもこれで、尚の事フランスツアーやる理由が出来ました!

そのうちやりますので行きたい方は心待ちにしていてください!!!

 

みんなでぶどう畑へ行きましょう!(走りながらぶどうを摘んで食べるのが夢になりました)

 

 

 

そんな仁平メニュー
座学以外はこちらから見れますよー
メニューページ

 

それでは

参考になると思ったらこれらをクリックお願いします
ブログランキングサイトにて拡散されます

乗馬・馬術ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

コメント