速歩に乗れればなんでも乗れる

これは、正反動でって事で。

 

 

あとはそのままタイトル通りです。笑

 

 

 

駈歩は結構簡単で、それこそホーンがあれば誰でも(初心者でも)乗ってられると思いますが、

 

速歩はお尻がはねてしまってしょうがないって方、めっちゃいます。

 

 

 

 

 

 

そんな速歩ですが、

難しいと思われている正反撞で乗ることが出来れば

駈歩なんてもっと楽チンです。

 

 

 

正反撞ってのはずっと座ってるやつ。

 

 

これが出来れば重心を落として座れているはず!

 

 

 

駈歩出来るけどお尻浮きますって方

 

 

正反撞の練習バンバンしてください!

 

 

いつの間にか全くお尻浮かなくなりますから!!

 

 

 

 

 

あと、落馬もなくなります。

重心高い人が馬に飛ばされると思います。

重心低い(踵にある)人は、馬が仮に跳ねても基本的には全く問題ないです。

 

 

 

 

普通に乗ってる分には

まず

 

落ちません

 

 

 

その他にも速歩の中で出来る事はいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

て事で、

結論

 

困ったら速歩の練習しましょうー!!

 

 

 

それでは\( ˆoˆ )/

コメント