収縮のタイミング

収縮

馬の後肢の踏み込みを良くすること。

 

 

簡単に言うとこんな説明になると思います。

 

 

 

 

Table of Contents

 

 

 

 

 

実際収縮はどんなタイミングで使われているのか。

 

現場的な話は感覚や経験値でしかわからない為、中々聞くことはないと思います。

 

 

収縮って、馬の意識を人の方に持ってくる作用もあると思っている。

 

 

 

 

 

 

 

そこで!!!!

 

今回は

 

 

 

 

 

僕が収縮を使うタイミングについて書こうと思います。

 

 

  • 物音にビビった時(頻出)
  • スピードコントロール
  • コンタクトを図るとき
  • 肩が少し落ちてきてる
  • ハードワークを求めて(収縮+なにか)
  • 4拍子の駈歩になる

 

 

とりあえず2分で思いついた事!

 

他にも様々あると思います!

 

 

どのシチュエーションもめっちゃ大事!!

 

何でも使えるくらいの印象です。

 

 

 

 

それこそ、競技馬なんかは必要で

 

ピアッフェなんかも収縮を極めた先の1つの結果だと思っている(やった事ないから知りませんが

 

 

 

とまあ、覚えてると便利なテクニックのお話でした!

 

 

最近ブログが新たな仕様(第3形態)になったから、久しぶりの投稿に。。

 

気楽に続けまーす。

 

 

それでは\( ˆoˆ )/

コメント