バランスバック

バランスバック

 

よく聴く言葉

 

 

バランスバックの行き着く先は

踵を下げる事

だと思っている。

 

 

 

 

 

「踵を下げるって、普段からやってるよ!」

 

って声も聞こえてきそう笑

 

 

 

 

 

そういう踵を下げるじゃなくて

 

重心を落とすって感じですかね。

鞍に重さを伝えるみたいな。

 

 

身体を後ろに倒すわけではなくて

踵を下げた結果、身体が少し後傾するものかと。

こんなイメーーージ

 

 

 

前肢をロックするみたいな

 

 

 

そんなイメージ

 

 

 

 

で、僕はやっております。

 

 

 

 

 

 

こんな事言いながら、

バランスバックと踵を下げて止まるのは別物なのか…??って今ふと思いました。

 

 

 

ウエスタンはストップに繋がるから、踵を下げるだけで馬が止まるように教える。

ブリティッシュのお客さんからはバランスバックって言葉を言われると聞く。

 

 

 

 

どちらも止まる為の動作だと認識しているけど、実は別物だったり…しないか。

 

 

 

 

もし違ってたら教えてくださーーい!

 

 

それでは\( ˆoˆ )/

 

コメント