草食動物

馬って、草食動物ですよね。

 

*草を食むウマ

 

これだけ見ると強そう笑

 

 

 

草食動物の考える事は
「とにかく逃げる」
です。

 

戦おうとはしません。

 

戦う時は、逃げる為に戦う事がほとんど。

馬同士のケンカを見ても、戦い合う事はほとんど無いです。

 

ちょっとやったら大抵どっちかが逃げる。

これは、馬からすると、乗られてる時も同じ事を考えてます。

 

 

「どうやって逃げようか」

 

これだけ。

 

 

 

逆に言うと、

 

「どうやって逃がそうか」

 

これを人が考えて、馬に接する事が出来れば、人も馬も勝手に上手くなります。

と、思い付いた事をつらつら書いてみました!

 

それでは\( ˆoˆ )/

疑問点、相談、レッスン希望など、お気軽にご連絡ください(^^)

取り上げて欲しい内容があればそちらも受け付けます(*´-`)

レッスンは1鞍40分5000円です。

出張レッスンも受付中〜(^^)

1 Comment

  1. 難波

    2018年2月19日 at 2:37 PM

    はじめまして!

    レッスンに興味があるのですが、
    こちらは、場所はどこでしょうか?

    突然にすみません。

コメント