初心者が駈歩をする為の練習〜5・6鞍目〜

6鞍目にして人生初めての駈歩!!

とりあえずまずは動画!!

 

6鞍目 初駈歩

 

 

 

思ったよりも大したことない動画だと思ったと思います笑

 

でも、やってる本人からしたら大進歩

 

めちゃくちゃ喜んでいました!!

 

 

全然落ちそうな雰囲気なく乗れたのが良かったのか、

「怖い」「早い」などのネガティブなイメージはなく

駈歩には前向きなイメージしか抱いていません。

 

 

 

 

今回は

脚も手綱も全部真ん中でこっちが操作しました。

 

 

 

まずは馬の揺れに慣れるところから。

 

これは、1番最初の常歩と同じです。

 

 

 

習う順番はほとんど同じで、馬の揺れが違うだけ。

 

 

強いて言うなら、途中から足に力が入って鐙に立っていました。

ただこれまでのレッスンで

重心の位置かかとの下げ方をある程度理解している為、最初から最後まで落ちそうにはなりません。

 

 

 

 

復習はこの辺にしておいて

次の話

 

 

 

とりあえず揺れに慣れたので次は

・自分で駈歩を出す

・駈歩の反動をぬく

・駈歩の立乗り

が課題

 

 

そこまで出来れば一通り落ちずに走れるようになりますね!

 

本人は駈歩が出来た事で、この先の目標がまた改めて出来たそうです!

モンゴルで走ったその先まで目標が見つかったとのことなので、さらにレッスンを続けていきます!!

 

 

まずはあと2日である程度のレベルまでいけるようにまたアップしていきます^ ^

1 Comment

コメント