モンゴルのレストラン紹介

どうも、馬ーテンダーです。

モンゴルで馬の説明をした時の動画を載せたtwitterはこちら




さて、今回はモンゴルの
レストラン紹介です!



せっかく行ったので、せっかく知ったので、こうやって記録しておくのもいいかなと思いました。
馬関係ないですね。
いや、馬に乗りたくてモンゴルへ出向いた皆さんの、でも少しくらいはアジアンな味付けが食べたくなった時の為の情報として役に立てばと思いました。




さてさて、そんな今回のレストランは

アジアンレストラン

です。

そのまま、アジアンレストランでした。

場所はモンゴルの若者達がデートに出掛けるほど夜景が綺麗な
ザイサンの丘の近く。
大通りに面しています。

外観撮り忘れました。すみません。。
サークルKが横にあったかなー。。。。わからない方はサークルKが横にあるレストランを探してみてください。

で、中はこんな感じ

入り口には和の雰囲気

中には

モンゴルらしさがあります。


メニューはこんな感じで



モンゴル料理から日本食、中華まであり、食べたい物はとりあえずなんでも揃っている印象です。


で、実際に僕らが食べたのは

水餃子
ホーショール
ボーズ




見事に日本食は食べませんでした!

全部モンゴル料理のページから選びました。
なので、中に入っているのは全て羊肉達です。
せっかくモンゴルに来たのだから!という徹底ぶり。


ちなみに日本食のページには
やきそば/鰆の西京焼き/焼き鳥/お寿司 などなどいっぱいありました。
他の日本食レストランもいくつか行ったことはありますが鰆の西京焼きを置いてあったのはこちらが初めてです。せっかくだからレビューの為にも食べておけばよかったですね。
日本食が食べたくなった時にもこちらは使えそうです。



馬ーテンダーの残念なところとしては、ここのHPを知らないというところ!
なので
モンゴルで日本食が食べたくなった時には

「ザイサンの丘 アジアンレストラン」

とかで適当にググってみてください!
もしくは同行しているであろうモンゴル人の皆さんに聞いてみて!

以上、モンゴルのプチ日本食情報でした。



参考になりましたらこちらをクリックして頂けると嬉しいです。


乗馬・馬術ランキング



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村



コメント