モンゴルのホテル紹介

どうも、馬ーテンダーです。

馬の集中度合いの判別について呟いたtwitterはこちら



さて、今日はモンゴルのホテルについてです。
せっかくなので泊まったホテルについても記録しておこうと思います。




 


コーポレーションタワー

 

今回オフ日があったので、自分でホテルを探して予約してみました。
場所はウランバートルのスフバートル広場から北へ歩いて10〜15分くらい。

大通りから一本入るので分かりづらいですが、綺麗な建物で綺麗な部屋でした。

ホテルというよりもどちらかと言うとコンドミニアムみたいな。

 

どちらかと言わないでも既にコンドミニアム感満載なので、

コンドミニアムですね。

 

 

 

部屋には洗濯機がついていてキッチンもあり、短期滞在よりも中長期滞在に向いている場所なのかなと思いました。

僕は2日間の滞在でしたが、洗濯物が溜まっていたのでちょうどいいなと思ってここにしました。

ドラム式洗濯機でボタン一つで洗剤まで勝手に出てきたので楽チンですね。

 

 

部屋に乾燥機も空調もなかったんですが、そこはさすがモンゴル。

昼前に洗濯して適当に部屋干ししてるだけで夜には乾いていました。
さすがの湿度の低さ。

湿気大国日本に比べると、真夏はめっちゃ快適です。

 

自宅に普通に置いていた馬革の財布に、2日間家を空けただけでカビが生えたことを考えると天国です笑

 

 

 

 

近くには METRO MALL というショッピングセンターもありますし、そこの地下にあるスーパーで食材を買えばしばらく暮らせますね。

METRO MALL

 

 

METRO MALLよりももっと近く、大通りに出てすぐのところには

コリアンレストランがあり、そこはチキンだらけでした。

チキンステーキと炒飯

 

モンゴルの料理に少し疲れてしまった方にはいいかもしれません。

 

 

 

ちなみに窓から見える夜の風景はこんな感じでした。

良くも悪くもないですね。

 

 

 

そんなコーポレーションタワーの805号室は、結果としてオススメです!

値段も安くて、2日間で77ドルでした。安い!

 

ですが残念なことにHPを探しきれない馬ーテンダーはBooking.comのリンクを貼るのが精一杯です。

ここから直接見れるので、お探しの方はこちらから!

ウランバートル コーポレーションタワー



参考になりましたらこちらをクリックして頂けると嬉しいです。


乗馬・馬術ランキング



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村





コメント