ラジオ出演

どうも、馬ーテンダー仁平です。

最短で馬を乾かす方法について呟いた今朝のtwitterはこちら

 

 

日曜日は、とうとうメディアに生放送で出てしまいました!!

 

 
手始めに、顔が出ないラジオです!

 
管理栄養士で俳優の森川有子さん がパーソナリティーを務める番組にお邪魔してきました!

 

 

とりあえずの感想は

 

 

 

楽しかった!!

 

 

いつも相談室でライブ配信してるからか、

森川さんとディレクターさんのおかげか

ほとんど緊張しませんでした!(確実に後者のおかげ)

 

 

 

14時から打ち合わせ開始!

森川さんとは連絡は取り合っていたものの、当日の打ち合わせが”初めまして”でした

 
でも、会ったらめちゃくちゃ気さくな方で全く緊張することなく打ち合わせスタート!

 

で、15時には早速本番です

 

と思ったら本番もすぐ終わりました。楽しくてあっと言う間に

 

 

 
本番で出た話は主に

・ニヒラボ

・海外乗馬ツアー

・tabi maruco

 
生放送ということで、時間もあまり多くなく説明が少しずつしか出来ませんでした。
でもとりあえず、馬で色んなことやってんだなーってのはお伝えできたと思います!
でも、中身の説明までは出来なかったので、ここで改めて説明を!!

まずは

・ニヒラボ

これは、オンラインで乗馬の相談を受けたり共有したり、希望者にはレッスンしたり

みんなで乗馬のあれこれを共有するグループです。

 
特に「乗馬相談室」は
グループ内限定ライブ配信として
事前に募集した質問にお答えしながら、それを聞いた方が抱いた新たな質問があればその場でコメントにて言ってもらい、それにも答えていく

という、筋書きのないライブ配信です笑

質問の内容は本当に多岐に渡り、たまに困る事があるほどです(内緒)

 

今迄の質問としては
・馬にまたがる時に馬が動いてしまう
・合図が中々伝わらない
・鐙が脱げやすい
・障害を飛ぶ時に馬が止まる時の対処法
などなど、
本当に色々ご質問頂いています。

質問者のレベルは全く関係なく、質問も馬に関する事であれば何でもオッケー
例えば、初心者の人の質問には僕以外の方がコメントでアドバイスを入れてくれるなどもあります。
僕自身は、極力視点が偏らないように意識してはいますが、それでも、何人もの意見が聞ける場所はかなり面白いと思います!!

 

実はこの間
相談室で扱った話をまとめたCMを作ってもらったのです


これで何となくでもイメージが湧きやすいかと

製作者:馬たうろすさん
クリエイティブなので頼りきっています笑

 

ニヒラボが気になった方は「ニヒラボ」で検索するか、
こちらのページをご覧ください
ニヒラボ

 

 

さて、次

・海外乗馬ツアー

モンゴルとフランス行きまっせー な話

 
とりあえず、モンゴルには来年の夏も行きます!

僕と行くメリットは、
必要な方には現地でレッスンも出来る事
その前に日本でもレッスンを受けられる事(モンゴルで走る為に)
絶対楽しいのがわかる事(そもそもコーディネーターの僕が一番、誰よりも、お客様よりも楽しんでいますw)あ、でも、ちゃんと仕事はするので安心してください。笑

あとは、希望者には現地での自由時間に座学するのも面白いかもしれないですね!今思いついた!検討します!

 

 

フランスツアーは、2年後くらいをイメージしています
まずはモンゴルで流れを掴みながら、フランスで具体的にどうするのかを検討し、向こうの事情を考えて、プランを練る。

そのうちフランスへ下見に行かないとです。
それも、誰か行きたい方がいれば一緒に行けるようにしたいと思っているので、ツアーを作るところから一緒にやってくださる方も大募集中〜

 

 

 

・tabi maruco

そして tabi maruco の話
旅マルコではなく tabi maruco

何故だろう。何となく僕らの中ではこうなっています。

 

tabi marucoは何をするかというと、ポニーのマルコを連れて、保育施設や介護施設を回るというプロジェクトです。
tabi marucoプロジェクトは
馬たうろすことゴクウホースビレッジ場長の大橋さん
保育士の大村さん
馬ーテンダー仁平
の3人のプロジェクト。

 

ただただ馬と触れ合うだけでなく、オリジナル紙芝居や、お絵描き体験など、色々考えています。
子ども達の描いてくれた絵を集めて展示会をするって事も視野に入れています。

 

 

そんな楽しい企画が他にもいっぱいあるので、また楽しみにしていてください(^^)

 

 

ラジオ楽しかった!
今日は相談室!ニヒラボでやります!
ラジオの裏側喋ります!(裏側あったのか?w)

明日は久しぶりにインスタグラムで相談室やります!
こちらから視聴可能!質問も募集します

 

今回お世話になったパーソナリティーの森川さん!
管理栄養士さんで、女優さんで、乗馬もされています。
森川さんのHPはこちら

森川さんもニヒラボメンバーです^o^

今回のラジオのYouTube配信動画、もらったので後でyoutubeにあげますね!
では!

乗馬・馬術ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

コメント