2019年1月〜4月振り返り!

どうも、馬ーテンダー仁平です。 最近いいねの数が50件近くもらえるような時もあり、ちょっと楽しくなってきたtwitterはこちら

 

 

久しぶりーの投稿ですね!

改めましてこんばんは!

鹿児島に行ったのをいいことに、それ以降ブログ更新を怠っていました。色々理由はありますが、引越しで忙しかったことにします!

 

 

 

 

そんなパーソナルな事は放っておいて、ひとまず久しぶりなので振り返ろうかと思います。

 

 

どこよりも早い今年の振り返り〜

1月
レッスンめっちゃ来てくださいました。鹿児島に1ヶ月行くからって事で、何とかそれまでにって事で皆さん来てくださいました。ありがとうございます!!!

1月に、実は初めて新年会を企画しました。
馬好きさんの集まる新年会
元々、馬好き達の横の繋がりを作りたい、というのも目標の一つに置いて活動していたので、今年やってみようという事で

レッスンを受けてくださったことが1度でもある方と、近場でお越しいただけそうな方。そして開催直前となってしまいまいましたが、いつも馬を借りたりお世話になっているクラブさんも一緒にやりましょうってなって協力してもらいました!

その結果、30名もの方が来てくださりました。
皆さんそれぞれ別のクラブに通っていて、面識があるのは僕たち指導者だけという方もたくさん。それでも来てくれた。イベントなんてやったことないから至らない点も多々あったと思うけど、もう感謝しかない。これ以上感謝できない。

 

 

 

馬好きが集まるととりあえず「楽しい」事は分かったので、次は外乗会とかやりたいと真剣に考えております。気になる方は早めに言ってください!

 

 

 

 

 

1月を振り返っただけで結構な量になってしまった。

 

あとはさらっといこう。w

 

 

 

2月

1/20~2/19まで丸々1ヶ月、鹿児島の競走馬育成牧場で競走馬に乗せてもらいました。調教のお手伝い。

考える事いっぱい。収穫色々。

 

今来てくださっているお客様方で、野馬追祭りのお手伝いに行ったり出場される方がいます。ブリティッシュのクラブで普段は乗っている方もいます。

その方達には特に、お返しできる経験値としては良いものとなったのではないかと思いました。

馬が大人しいとかうるさいとかではなく、もっと本質的な部分で、気にするべきところとか、色々。書ききれないけど勉強になりました!日々勉強!

そのあとは一人で温泉行って帰京

 

 

  

3月

3月はお待たせしていた皆さんが来てくださったのでレッスン三昧な日々を送りつつ、大阪に行ったりもしていました。そして個人的な話ですが、急遽引っ越すことになってしまったのでアタフタ・・・笑

 

 

 

そして4月

 

4月は年度始めってこともあるので、新しいこといくつか考えたり、実際に始めてみたり。
形になるのもまだまだ先だと思いますが、ある程度まとまったらまたひっそりと始めてみようかと思っています)^o^(

そんなこともやりながらしっかりと
昨年に基盤を作ったモンゴル旅行も計画。

今年は

・7/8〜7/13 ナーダムツアー
・8月初旬の現地遊牧民宅突撃ツアー
・お盆時期のトール川横断ツアー

に同行して現地にてレッスンをします。

レッスンと言っても、そんなにレッスンレッスンしていませんが笑

でもどうせ現地でレッスンするなら、日本にはない特性をフル活用しながらガンガンやります!

気になる方は個別に連絡ください(^^)

 

ひとまず今日はこんなところにしよう。
またこれからちょくちょく更新していくので、よろしくお願いします(^^)


乗馬・馬術ランキング にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村



コメント