セズ日記③「新馬調教記録」

こんにちは、馬ーテンダーです。

いつもニヒラボで更新していたセズ日記ですが、ブログの方でも残していこうと思ったので書いていきます!

セズを見に行ったところから購入し、牧場へ来て、人との距離感を教えてクラ付けをして乗るところまではニヒラボに書いてきたので、ご興味ある方はそちらをご覧ください。






最近更新が滞っていたセズ日記
その間にも色々なことがありました。

が、日記に書かなかったことはしょうがないので今日のことを!

今日は
いつも仲良くしてくれないララ姉さんと隣同士で放牧し、時たまどやされ
お昼ご飯も一緒に食べて
午後はおやつをいっぱい、スイカとバナナとりんごをもらって
幸せそうにしていました。

最後の最後に運動させて、今の音声扶助への反応を改めてチェック⇨最高でした。


セズにホースマンシップを最初にやったんですが、やっぱりドンピシャだったという話にもなった。
あれやってからだいぶ変わったよねと言ってもらえたし、僕自身もそう感じている。
最初の最初がやっぱり肝心だと再認識した今日。

結局はホースマンシップに戻るなー。

【ニヒラボ】

セズの成長過程について全て知れる場所、
新馬調教の試行錯誤やその結果も共有しています。


直接話してみたい、相談したいという方もニヒラボへ。

乗馬業界では珍しいサービスがいっぱいあります。
気になる方はこちら↓

ニヒラボ

コメント