セズ日記④「新馬調教記録」

こんにちは、馬ーテンダーです。

いつもニヒラボで更新していたセズ日記ですが、ブログの方でも残していこうと思ったので書いていきます!

セズを見に行ったところから購入し、牧場へ来て、人との距離感を教えて鞍付けをして乗るところまではニヒラボに書いてきたので、ご興味ある方はそちらをご覧ください。



今日もまた色々とあったセズ。
新たな馬と放牧してみたものの
怪我したのと
久しぶりにブリティッシュサドルをつけてみた。


怪我はそこまでひどくないけど、両サイドやられていた。



こんなのと

こんなの



腫れてる方もあるけどそこまで深刻ではなさそう。

最初の感触だと大丈夫かなと思って放牧してたけど、僕が離れてからしばらくして、セズからちょっかいを出して返り討ちに合ったらしい。まあ馬同士だからしょうがない。


そこまで痛みもなさそうだったので、ただいつものエンデュランスサドルだと触れそうなので、ブリティッシュの障害鞍で乗りました。

セズとしては久しぶり。
僕としては昨日ぶり。

まあまあいつも通りの反応。
強いて言うなら、今日は他の馬が3頭いる中乗ったから、他の馬にひっつこうとする意識が強かった。

あと、午前に一緒に放牧しててやり返された馬もいて、その馬の横を通ったり後ろついたりすれ違ったりは全く問題なかったけど、その馬が鼻息を「ブゥゥゥゥ」って吐いたらそれに一番驚いていたのに笑ってしまった。



今日も面白いセズ君でした。

【ニヒラボ】

セズの成長過程について全て知れる場所、
今日の記事はセズが怪我した事についての考察と、今の悩み
新馬調教の試行錯誤やその結果も共有しています。


直接話してみたい、相談したいという方もニヒラボへ。

乗馬業界では珍しいサービスがいっぱいあります。
気になる方はこちら↓

ニヒラボ

コメント